人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

12月のまかないと差し入れ

12月のお教室で作った防癌美肌スープの残り。。
気功の先生は食べない!とおっしゃいますが。。。

12月のまかないと差し入れ_f0213618_7175413.jpg


すき焼き風に甘辛く煮て食べちゃった!笑。

12月のまかないと差し入れ_f0213618_7223322.jpg


余ったホタテはタルタルにしていただきました。

12月のまかないと差し入れ_f0213618_7245610.jpg


大きかった鶏の足の先はハニーマスタード焼きにして
いただきました。

12月のまかないと差し入れ_f0213618_7232390.jpg


足つぼマッサージの先生からは
西荻のサウスの中国茶をいただき。。。
これ1月のお教室で皆さんといただこう。。。

12月のまかないと差し入れ_f0213618_7261424.jpg


可愛い缶のクッキーは会社の持って行ってと
言われましたが、そんなもったいないことしませんよ〜。
大事にいただきます!

12月のまかないと差し入れ_f0213618_727799.jpg


鯵の押し寿司。。。美味しかった〜。
これを励みに頑張りました!

12月のまかないと差し入れ_f0213618_7281227.jpg


自家菜園でとれたニンジンをいただき
葉っぱはフリットに、

12月のまかないと差し入れ_f0213618_7285055.jpg


実はサラダにしていただきました。
甘いです!

我が家のクリスマスイブはこちらと
鶏の足。。。賄いで終わりました。

ご馳走さまでした!
今日が仕事納め。。。
私の会社は先週末で納めてる方も多いです。
週末はお天気もちそうですね。
いい週末をお過ごしください!



吉田食堂

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2014-12-26 07:30 | 家ごはん手帖