人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

淡路町 松記鶏飯

素敵マダムをお連れしました。
その前に水道橋の器のギャラリーに立ち寄り。。。
プチ戦利品を持ってふらっと。

淡路町 松記鶏飯_f0213618_7192929.jpg


パクチーサラダ。パクチーは体を温め、
気の巡りをよくします。
食欲不振にも効果あり。。。え、これ以上?笑。

淡路町 松記鶏飯_f0213618_7244586.jpg


ハムユイともやしの炒め。
しょっぱい海の味は冬に補いたい腎を強めてくれます。。

淡路町 松記鶏飯_f0213618_725429.jpg


キャロットケーキは大根餅を卵でとじた感じ。
上のエビ風味の味噌が美味しいんですよね〜。
白ワインに合います!

淡路町 松記鶏飯_f0213618_726364.jpg


エビのブラックペッパー炒めは割包で
ソースもぬぐって!

締めにラクサを食べたのに撮り忘れ〜。
マダムと別れて。。。

淡路町 松記鶏飯_f0213618_7273965.jpg


なぜか誰かを迎えに友達のところへ。。。
生ガキをご馳走になりました。

パクチーの食欲増進効果は
確かにありました!

ご馳走さまでした。
マダム、また遊んでください。

生ガキ。。。ご馳走さまでした!
殻むき隊、ご苦労であった!笑。





吉田食堂

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2014-12-18 07:29 | 外食手帖