人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

夏の思い出のマカロンとトマトご飯

夏の思い出のマカロンとトマトご飯_f0213618_728082.jpg


もう涼しくなってきた今日このごろですが、
夏の思い出と言えば姪っ子のお土産。。。
語学研修に行ったフランスのものだそうです。
会社に持って行ったら異国の香りがする!と話題に。笑。

夏の思い出のマカロンとトマトご飯_f0213618_733159.jpg


ノマドさんのトマト祭りの時に作った
トマトご飯。
自家製のセミドライトマトも入っているので、
自然にオリーブオイルも入っています。

夏。。。心を補う蓮の実、
夏の色である赤いトマト、
そしてトマトは体の水分を作り、
お米は気を補います。

今年の夏も美味しくいただきました。
バジルを散らしてもいいかも。。
来年の課題です。

3連休お天気いいみたいですね!
皆さんよい連休をお過ごしください。



吉田食堂

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2014-09-12 07:36 | 薬膳Beauty