人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

銀座グルガオン

南インドカレーの有名店でさくっと
晩ご飯。

銀座グルガオン_f0213618_7254019.jpg


カリフラワーにトマトたっぷりでオーブン焼き。
添えられたコリアンダーのソース。
これ美味しかったな〜。見た目より脂っこくありません。

銀座グルガオン_f0213618_727836.jpg


サモサと。。。

銀座グルガオン_f0213618_7275381.jpg


チキン。

銀座グルガオン_f0213618_7284097.jpg


ラムカレーとチキンカレー。

夏にカレー食べたくなる方たちで、
店内は2回転、3回転していました。

お店の人もあっさりしてるけど
よく見てくれているサービスで和みました。

夏の生姜って薬膳でよく言われるのですが、
夏に体内から体表までに陽気が発散して
逆に体の中心が冷えているということがよくあります。

カレーには生姜がたっぷりで胃腸を温められますし、
スパイスの芳香で暑さや湿気でうつうつとしがちな
気の巡りもよくしてくれます。

この短時間に赤ワインも飲んで。。。

銀座グルガオン_f0213618_7321690.jpg


ご馳走さまでした!


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2014-07-22 07:33 | 外食手帖