人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き

池上の松花江で薬膳中華を食べています。

蓋をあけると。。。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_72619100.jpg


フカヒレ、黒キクラゲ、きぬがさたけ、豚の肩ロースに
衣をつけて揚げたものが。。。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_727245.jpg


数年分のフカヒレを摂取いたしました!笑。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_7275316.jpg


ダックの燻製で紹興酒に切り替える人続出!
北京ダックの皮を食べる専用のダックと違い、
身も美味しく食べられるダックです。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_7285672.jpg


猿の脳みそという名前のキノコは。。。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_7294690.jpg


食べられるようになるまで手間がかかるそうです。
はい、キノコたっぷりで気を補ってますねーー。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_7303654.jpg


鹿のアキレス腱はコラーゲンぷりぷり。
以前、ベトナムのお土産にいただいて
中華のお店に持ち込んで
お料理していただいたことがありましたね。。。
以臓補臓の考えから行くと、骨折した人に食べさせたほうが?笑。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_7314243.jpg


牡蠣星人にはたまらない牡蠣とニンニクの芽とカシューナッツの炒め。
あー、美味しい。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_7324267.jpg


締めに青菜炒めか麻婆豆腐と効かれて、
麻婆豆腐を選んだ肉食な同級生たち。。。
アラフォーっていうかそろそろアラカンです。笑。

この時の白飯は野菜と認定されています。笑。

池上の松花江で薬膳中華を食べる会の続き_f0213618_7343654.jpg


Birthday Girlのためのケーキも持ち込ませていただきました。

お店の方には色々わがまま聞いていただいて
申し訳ございません!

美味しい時間をありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2014-03-04 07:36 | 外食手帖