人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

松本 日本料理温石さんへ

本で見た松本の日本料理 温石さんへ行ってきました。

伊藤まさこさんの本で見て気になっていたお店です。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_722933.jpg


静かな空間に客は我が家だけ。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_7232064.jpg


わくわくしますね。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_725660.jpg


おしぼりのしぼり方にもきっとこだわりが
あるんだろうな。。と思いつつ、

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_724293.jpg


ビール!笑。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_7255310.jpg


懐石のように最初に一口の炊きたてのご飯が出ます。
美味しい。
信州は果物のイメージがありますが、
田んぼも多く、台風の影響で稲穂が頭をたれているのかと
思っていましたが、タクシーの運転手さんに
あれは立派に中が詰まってるからと教えられました。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_7422853.jpg


次に蒸し物。美味しかったと思うのですが、記憶が。。。はや。笑。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_7324843.jpg


日本酒を飲んでいる人も。。。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_7333450.jpg


名残りの鱧と走りの松茸のお椀。あー美味しい。

松本 日本料理温石さんへ_f0213618_7353165.jpg


秋刀魚のお刺身。これ真似したくてバーナー買いました!笑。

続く!


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-10-09 07:37 | 信州手帖