人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

嵐の中のお手伝い

皆さん連休は台風直撃で大変でしたね。
そんな中、友達のお手伝いに行ってきました。

房総の保存食名人が、同じ同級生が監督した映画
房総地区での上映に奔走しており。。。

打ち上げのお料理のお手伝いです。

嵐の中のお手伝い_f0213618_759249.jpg


新鮮なお野菜たっぷり準備してくれていて、
好きに使って〜と。ワクワクしますね。

刻んだり

嵐の中のお手伝い_f0213618_805542.jpg


混ぜたりしながら。。。

嵐の中のお手伝い_f0213618_813920.jpg


休憩時には

嵐の中のお手伝い_f0213618_821980.jpg


差し入れのお稲荷さんを食べながら。。。

出来上がったらそろそろとパーティ会場の豪邸へ運び。。。

嵐の中のお手伝い_f0213618_833282.jpg


前菜のカルパッチョと。。。

嵐の中のお手伝い_f0213618_853621.jpg


STAUBで蒸し焼きにしたピーマンとしらす。

嵐の中のお手伝い_f0213618_863391.jpg


この夏お気に入りのなすのナムル。。。

嵐の中のお手伝い_f0213618_87830.jpg


房総の保存食名人が作った中東風のペーストを塗って、
ピリ辛のサラミとこれも彼女自家製のきゅうりのピクルスを
トッピングしたカナッペ。
パンはカリカリに焼いておいたので、
ペーストでしっとりしたかなと。

嵐の中のお手伝い_f0213618_885573.jpg


生春巻きとカナッペは料理上手の薬剤師さんが
几帳面に作成してくださいました。笑。

嵐の中のお手伝い_f0213618_810150.jpg


手羽先のごまソース。どんな味だったのかしら。気になる。。。

嵐の中のお手伝い_f0213618_8105314.jpg


彼女が作ったケバブと。。。

嵐の中のお手伝い_f0213618_81127100.jpg


彼女の作った天然酵母で焼いたコーンフリッター

嵐の中のお手伝い_f0213618_8122157.jpg


玉ねぎとパクチーをたっぷり添えて、
ディルヨーグルトソースで召し上がれ!

嵐の中のお手伝い_f0213618_814391.jpg


ふわふわのオーブン焼きのすずきと

嵐の中のお手伝い_f0213618_8151298.jpg


お素麺は

嵐の中のお手伝い_f0213618_8153516.jpg


レッドカレーソースをかけて召し上がっていただけたかしら。
このレッドカレーは写真撮り忘れて自宅で作った時のもの。

写真撮り忘れましたが、レンズ豆とスペアリブの煮込みもありました。

嵐の中のお手伝い_f0213618_8171072.jpg


ご飯ものは薬剤師作のスモークサーモンと生ハムの押し寿司。

嵐の中のお手伝い_f0213618_8181817.jpg


ベトナム風まぜまぜご飯。

あとは彼女が焼いたクレーマカタラナと
プラムケーキと一口ゼリーがデザートで。

皆さん、楽しんでいただければ幸いです。
エプロンお揃いにしたので、また発注ないかしら。。。笑。

1日違ったら大変なことになっていたので、
誰かの日頃の行いがよかったんでしょうね〜。

Pる、準備お疲れさまでした。
お土産たくさんありがとう〜〜。

こんな時間にブログ更新?
実は10連休。。。笑。
健康診断に行ってきます!





にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-09-17 08:20 | 出張料理