人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

同級生がやってきた!の続き

はい、前菜食べてます。

同級生男子と連絡がつかなくてFB上げたりしてたら、
ちゃんと憶えててやってきました。えらいえらい。

同級生がやってきた!の続き_f0213618_7231460.jpg


去年習った鰯の酢じめのモロッコ風と。。。

今年の春に習った本来ならポテトサラダに添える、
鯖のオーブン焼き。
ポテトがあるから一緒に食べてね〜。写真撮り忘れ。笑。

同級生がやってきた!の続き_f0213618_7244862.jpg


そして締めは今年習ったチキンの煮込みのクスクス添え。
水は一滴も加えずに夏野菜の水分だけでこのようになります。
うまく撮れなかった。。。

遊びに来てくれた同級生は粉ものがとってもお上手。
かぼちゃ入りのパンを焼いて来てくれたほか。。。
(これも写真撮り忘れ。ごめん!)

同級生がやってきた!の続き_f0213618_7372835.jpg


お酒呑み向けの甘過ぎないカボチャ入りチーズケーキを
焼いて持参してくれました!
甘いもの得意な人って尊敬します。。。
いつもそこまで手が回らないので!

台の部分が全粒粉とか?色んな味がして美味しかったです。
上のチーズ部分も濃厚だけど、くどくなく。。。
酔っていたのにぺろりと!

同級生がやってきた!の続き_f0213618_7312919.jpg


おともは飲み会の間中、じわじわと抽出していた
中国語でご一緒の方からお土産でいただいた
阿里山の氷だし烏龍茶で。

彼女が帰ったあと、もう一人の同級生は
狭い我が家にお泊まりになり。。。

翌朝。。。

同級生がやってきた!の続き_f0213618_7324274.jpg


大人4人で飲んだ量。。。

同級生がやってきた!の続き_f0213618_7333271.jpg


朝ご飯を作ってお見送り〜。

彼女のブログで見ていた葉唐辛子もお土産でいただいちゃいました。
これお酒にあうわ〜〜。

とっても写真上手なお友達のブログはこちらです。

遠くまでたくさんお土産持って来てくれて
ありがとうね〜〜。
では次回のミッションで会おう!

素敵な別荘が出来るの祈ってるよ〜〜。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-07-17 07:37 | 来客手帖