人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2013年香港 IFCで朝飲茶!

はい、大河ドラマとなっております
このブログ。。。
薬膳。。より香港手帖となっております。笑。

太極拳を終えたあと、IFCへ向い。。。

こちらのお店へ。

ミシュラン1つ星を獲得したお店の支店ということです。

エアポートエクスプレスの駅と直結しているので、
朝から観光客で混んでいました。

2013年香港 IFCで朝飲茶!_f0213618_7235255.jpg


叉焼メロンパンが名物でどのテーブルにも乗っていました。
テイクアウトもしていましたね。

2013年香港 IFCで朝飲茶!_f0213618_7251761.jpg


この潮州粉果、ナッツがごろごろで面白い食感でした。

2013年香港 IFCで朝飲茶!_f0213618_7262754.jpg


今回初めての大根餅と。。。

2013年香港 IFCで朝飲茶!_f0213618_7265823.jpg


陳皮風味の牛肉球。
これマネしたいな。。。

混んでいますが回転がいいです。
お店の人は英語はほとんど喋れませんが、
英語メニューに自分で数を書き込んで
お姉さんに渡せばOK。

ホテルの高級飲茶とは違いますが、
たまにはこういうのもいいかな。。。

と、思いつつなぜこのお店をチョイスしたかというと。。。
明日に続く!



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-05-21 07:29 | 香港手帖