人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。

中医学を勉強する人、ほとんどの方がご存知と思われる、
楊さちこ先生。

今回、友達がお知り合いということで、
お会いする機会に恵まれました。

緊張が高まる友達と私。。。
でもホテルまでお迎えに来ていただき、
車に乗ったら、もう大船に乗ったつもりというか、
全ておまかせという気持ちになりました。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_7574274.jpg


友達が事前に私を過大に宣伝してくれたおかげで?笑。
お料理が好きな私のために、市場に連れて行ってくださいました。
まずは調味料屋さんで。。。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_8163448.jpg


話梅を買い。。。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_8173394.jpg


切り口までフレッシュな野菜屋さんで野菜を買い。。。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_8195651.jpg


豚肉屋さんで豚肉を買い。。。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_82157.jpg


蛙専門店でカエルを買い。。。
ちなみにカエルさんは目にも止まらぬ早さで
首を落とされ、皮をむかれてました。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_8225488.jpg


エビ、蟹屋さんでエビを買い。。。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_8235112.jpg


珍しい色の蟹も見かけましたが、
ノーマルな蟹を買い。。。

2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_8251562.jpg


2013年香港 香港で楊さちこ先生にお会いする。_f0213618_8262538.jpg


珍しい果物を買い、市場でのお買い物終了!

ご馳走とは準備のために走り回るという意味があるそうですが、
本当に市場で素材を吟味して色々な専門店でお買い物をする姿に
感動しました。

私は出来ているかな?
出来るように心がけたい。。と思いながら、
楊先生のご自宅に向かいました!

続く。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-05-02 08:31 | 香港手帖