人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

おでんの後は 元住吉 DIVINのケーキで!

週末すごい風でしたね。。。
気温もあがって、花粉?黄砂?PM2.5?煙霧?
何だか分からないけど、もうぼろぼろでした。

そんな花粉が吹く前のお話。
元住吉能登屋さんのおでん種でおでんを食べ。。。

おでんの後は 元住吉 DIVINのケーキで!_f0213618_72348100.jpg


その後は差し入れのDIVINのケーキをつっつきあいました。

おでんの後は 元住吉 DIVINのケーキで!_f0213618_7245358.jpg


おでんの後は 元住吉 DIVINのケーキで!_f0213618_7253423.jpg


ミルフィーユ。。。

おでんの後は 元住吉 DIVINのケーキで!_f0213618_72697.jpg


ピスタチオ。。。

おでんの後は 元住吉 DIVINのケーキで!_f0213618_7264025.jpg


チーズとフルーツ風味。

フォトジェニックですが、奇をてらったものではなく、
お値段も元住吉価格でとてもリーズナブル!

こんなお店が地元にあって幸せです。

今日は3.11。

2年前の今日、地震にあって引っ越したばかりの
この家に歩いて帰って来たことを思い出します。

すごい昔のような、ついこの間のような。。

まだまだ復興の進まない現実に
もどかしい思いをすることも多いですが、
こちらで出来る支援。。。まずは忘れないこと、風化させないことを
意識していたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-03-11 07:31 | 家ごはん手帖