人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

築地で買ったもの いろいろ。。。

先日、築地ツアーをしていただき、
色々材料を買ってきました。

リクエストに答えてその一部を。

築地で買ったもの いろいろ。。。_f0213618_7115356.jpg


まぐろはカチンカチンに冷凍されています。
上手な解凍の仕方を教わってきました。

築地で買ったもの いろいろ。。。_f0213618_7124890.jpg


はい、牡蠣1キロ。。。どう料理しようかわくわくします。

築地で買ったもの いろいろ。。。_f0213618_7133173.jpg


宮川の鶏に。。。

築地で買ったもの いろいろ。。。_f0213618_7142188.jpg


おすすめベーコン。

築地で買ったもの いろいろ。。。_f0213618_7151296.jpg


ブームのカリカリ梅やわかめが入ったジャコと
シンプルなジャコはイトコが分けてくださいました。

築地で買ったもの いろいろ。。。_f0213618_7164490.jpg


美味しいお魚があるので、本わさびとマコモ茸など、
珍しい野菜を少々。

あとは鰹節と昆布を少々。。。

鰹節屋さんのお兄さんには日本から遠いところで使うには。。。と
言われ、え?日本で使いますよと。
はい、外国人に間違われました。。。

いえ、お兄さん、さっきからずっと日本語で
会話してたじゃないですかーー。笑。

と、いうわけで明日は作ったお料理をあげますね。



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-02-25 07:20 | 家ごはん手帖