人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

イトコ邸で築地のご馳走!

築地で牡蠣ラーメンを食べたあと。。。

めくるめくような時が流れ、写真は撮れず。

場内の築地の仲卸のお店を中心に、
牡蠣、鯖、ジャコを入手。

その後、昆布、かつおぶし、お団子、お茶、
野菜、場外の魚屋さん、お肉屋さん、鶏肉屋さん。。。

に行ったかな?

イトコ邸で築地のご馳走!_f0213618_7242274.jpg


コハダを締めている間に、イトコがささっと
手巻き寿司の準備をしてくださいました。

イトコ邸で築地のご馳走!_f0213618_7251986.jpg


甘エビの紹興酒漬け。うわーー、お酒進む!笑。
あまりに美味しくて、一緒に行った方に
甘エビを分けていただき、翌日作りました。

イトコ邸で築地のご馳走!_f0213618_7271973.jpg


マグロ祭り!築地のイトコの知り合いの方が
本マグロを下さいました。
脂の旨味が違う!上品に口に広がります。しつこくないんです。

イトコ邸で築地のご馳走!_f0213618_7321891.jpg


いか、コハダ、酢締めの鯵、ホタテ、赤貝、タラコ、ウニ、ヒラメ。。。

もうどれからお箸をつけていいか迷うほど!

お昼からご馳走いただくと、夜やる気がなくなる。。と
言いつつ、なぜか白ワインが2本空いていました。笑。

築地の案内とご馳走、ありがとうございました。
自分では憶えられない。。。また連れて行ってください!

イトコ邸で築地のご馳走!_f0213618_7355463.jpg


オマケ。。。
イトコのママもお料理上手なんですよー。
これは毎年恒例のバレンタインチョコです。
手前が手作り。
こちらもご馳走さまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-02-22 07:37 | お呼ばれ手帖