人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

新年の餃子 武蔵小杉 粥菜坊

中華圏では新年に餃子を食べると何かで読みました。

と、いうことで早速行ってきました。
旧暦の新年の前ですが。。。

新年の餃子 武蔵小杉 粥菜坊_f0213618_733296.jpg


まだレンズが直ってなくて、引き気味の写真です。
普段は焼き餃子ばかりですが、
中国の人にならって餃子を頼んでみました。
プリプリで美味しい!

新年の餃子 武蔵小杉 粥菜坊_f0213618_73411.jpg


手羽先の唐揚げ。五香粉の香りがいい香りです。

新年の餃子 武蔵小杉 粥菜坊_f0213618_7351141.jpg


大根の柚子風味。日本人だとお漬け物にするところを
こういう煮物に。マネしてみようかな。

新年の餃子 武蔵小杉 粥菜坊_f0213618_7363688.jpg


大根餅もおめでたい時に食べるんじゃなかったでしたっけ?

新年の餃子 武蔵小杉 粥菜坊_f0213618_7374492.jpg


焼売の真実。豚と海老がぶりんぶりんですよ。

あれ、3人で結構食べてますね。。。笑。

今日の雪は積もらなかったですね。
最近電車のダイヤが乱れきみなのでよかったかも。。。

まだまだ食べて明日に続きます!




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2013-02-13 07:39 | 外食手帖