人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

2012年クリスマス

2012年クリスマス_f0213618_7271976.jpg


はい、乾杯。お酒が弱い人はミモザでね!

2012年クリスマス_f0213618_7264195.jpg


前菜は盛り合わせで。

2012年クリスマス_f0213618_721434.jpg


リンゴと根セロリのサラダ。ノマドさんの野菜の宅配に入っていました。
根セロリの爽やかな風味をいかすために、さっぱりめに仕上げました。

2012年クリスマス_f0213618_7232568.jpg


新ごぼうのサラダ。
サラダで赤と緑のクリスマスカラーを意識してみました。

2012年クリスマス_f0213618_7242641.jpg


新じゃがと幻のツナ!

2012年クリスマス_f0213618_7282887.jpg


菊イモのニョッキを作りました。
レシピは里芋で習ったのですが、
ノマドさんの野菜に菊イモが入っていたので。。。
想像通り!美味しくできました。

2012年クリスマス_f0213618_7295451.jpg


サルボ先生にならったチキンロール。
ちょっとソースを砕きすぎたかな。
でも味は美味しくできました。

食欲のないゲストも美味しく召し上がっていた様子で
よかったよかった。

前日フレンチをご馳走になったので、
あっさりしたものにしました。

ケーキまでは作れませんでした。。。
多分来年も無理!笑。

この日も美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-12-28 07:33 | 来客手帖