人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

池上 松花江の集い

お家が近所の子のアレンジで集いました。

池上 松花江の集い_f0213618_747738.jpg


豆腐干には干貝柱のうまみが絡んでいました。

池上 松花江の集い_f0213618_7485999.jpg


アラフォーに嬉しい黒キクラゲもモリモリです。

池上 松花江の集い_f0213618_7495314.jpg


雲白肉のピリ辛さにみんなうっとり。。。

池上 松花江の集い_f0213618_7505258.jpg


アヒルのスモークで紹興酒に切り替える人が続出!
いいお味です。

池上 松花江の集い_f0213618_7521781.jpg


アスパラとイカと砂肝の炒めあわせ。
珍しい組み合わせですね。。。

先日会社の帰り道に自転車に乗ったママと娘さんの
会話が聞こえてきました。
そのとき、虫の音が聞こえていたんですね。

娘さん「あ、ママ秋の音だ!」
ママ「そうなの〜?」
娘さん「この間パパとお姉ちゃんをお迎えに行くときに
    パパが言ってたも〜ん!」

パパが説明しているのを想像すると
こちらまで楽しい気持ちになりました。

四季を楽しめる日本人でよかったな〜と。

そういうわけで、モリモリ食べて明日に続く。。。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-09-26 07:56 | 外食手帖