人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

夏の朝ご飯

夏の朝ご飯_f0213618_726563.jpg


と、いってもほぼ昼ですが。。。笑。

たまには気取ってこんなセッティング。

夏の朝ご飯_f0213618_7271317.jpg


自家製のぬか漬けと頂き物のお漬け物で
あっさりご飯。

乳製品とは小さい頃から相性があまりよくなく、
元からあまり積極的にとりません。

お漬け物から乳酸菌をとれたらいいな。。。
と、思いつつ。

ぬか漬けは奥が深く、失敗したりの繰り返しですが、
それも楽しい。
しかも夏野菜はぬか漬けに合うものが多いですしね。

夏の朝ご飯_f0213618_7294363.jpg


さすがにタンパク質の鮭と明太子もつけました。

平日はさすがにこんな余裕はありませんが、
たまには日本人!って感じでいいですよね。

ちなみに今日の朝ご飯は梨と白湯ですが。。。笑。

昨日の銀座のパレードすごい人でしたね。
50万人ってちょっと想像もつかない数字。

オリンピック選手がみんな晴れやかな笑顔でよかったです。



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-08-21 07:37 | 薬膳Beauty