人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

千葉からの恵みで手巻き寿司

千葉からお魚が来た翌日は姪っ子ちゃんを招いて
手巻き寿司をしました。

姪っ子2号は部活で欠席。
こうやってどんどん別行動が増えていくのね。。。
おばちゃん、寂しい。笑。

千葉からの恵みで手巻き寿司_f0213618_7172140.jpg


いただいたトマトはキムチにしました。
トマトの甘みが引き立って美味しい!

千葉からの恵みで手巻き寿司_f0213618_7181956.jpg


キャベツはココナツミルク炒め。
これ好きなんですよね。。。

千葉からの恵みで手巻き寿司_f0213618_7192880.jpg


我が家の手巻きは野菜がいっぱいです。

千葉からの恵みで手巻き寿司_f0213618_7201845.jpg


ガリも自家製で作りました。即席ですけどね。

千葉からの恵みで手巻き寿司_f0213618_7212651.jpg


はい、お刺身ちゃん。
左からいなだ、鯛、ウマヅラハギです。

千葉からの恵みで手巻き寿司_f0213618_7222045.jpg


鯛で芽ネギで巻いて梅醤油でいただいたり。。。

千葉からの恵みで手巻き寿司_f0213618_7233964.jpg


イナダの上に山形プラザで買ったピリ辛の麹を
乗せていただいたり。。。

みんなで色々工夫して食べると美味しいね。ふふ。
取り寄せようとした日がことごとく悪天候で
色々アレンジしてくれたお友達、ありがとう〜〜。

残りのアレンジは明日に続く。。。

昨日日食見られましたか?
私は雲の切れ間から。。。

湘南地方は豪雨ののち、晴れ間そして日食だったそうです。
動物たちもびっくりしたことでしょう。

今日は昨日より気温が9度も下がるとの予報。
皆さん体温調整に気をつけてお出かけください。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-05-22 07:26 | 家ごはん手帖