人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

卒業式の次の日の集いの続き

昨日までは前菜で。。。

まだまだ食べますよー。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_72539100.jpg


お茶チームは工芸茶をいただきながら。。。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7305715.jpg


ご自分の畑でとれた春キャベツと人参の塩麹あえ。
あえただけなのに野菜の甘みが引き出されます。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7315784.jpg


ひじきのサラダと。。。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7323014.jpg


立派なオリーブ。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7325912.jpg


素敵な器でまた乾杯して。。。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7341823.jpg


豚肉とアスパラの味噌漬け、焼いてます。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7345415.jpg


じゃん。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_737242.jpg


ヨガの先生が持って来てくれたワインをあけて。。。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_738096.jpg


その頃キッチンではこちらが煮込まれていました。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7391110.jpg


これ翌日まぶたが軽かった。。っていう意見がありましたが、
私はアルコールを解毒するだけで精一杯だったかも。笑。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7401143.jpg


私の差し入れは旬の独活とホワイトアスパラのマリネ。

卒業式の次の日の集いの続き_f0213618_7405220.jpg


締めはアサリビーフン。ある野菜が隠し味っていうか
いい風味出してました。

デザートはいちごと私の香港師匠が作ってらした
山査子ゼリー。(写真撮り忘れ)

とても楽しく美味しくいただきました。

学校に行き始めて3年半、毎週のように顔を合わせていた仲間たち。
仕事と隔週の学校、試験勉強、宿題、聴講と
頭が爆発寸前でもいつも励まし合って乗り越えてきました。

試験前になんとなく不安に襲われたときも
みんな同じ、、みんなの顔を思い浮かべて頑張りました。
学友の方たち、いつも助けてくれてありがとうございました。

教科書を読んでなんとなく頭に入る。。ということが
ないんですよね。中医学って。

しばらくして振り返って、あ、これって教授がおっしゃっていた
あの時の。。ということで、やっと分かるようなことも
よくあります。

これからもお互いに勉強を続けていきましょうね。

そしてほとんど週末出かけていて不義理をした友人や、
家事をほとんど放棄状態?笑だったのを助けてくれた
家族に感謝します。

いい学校で勉強することができて、本当に幸運だったと思います。
この知識をこれから周りに少しでも還元出来たらと思っています。

ありがとうございました。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-04-05 07:50 | お呼ばれ手帖