人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

自由が丘 パリ・セヴェイユ

お店の名前合ってます?笑。

お友達が来た日に自由が丘から直帰だった人に
買ってきてもらいました。

自由が丘 パリ・セヴェイユ_f0213618_7291766.jpg


普段自分のためにお菓子を買うことはほとんどなく、
お友達が来た日の楽しみにしております。

自由が丘 パリ・セヴェイユ_f0213618_7302658.jpg


はい、オープン!

自由が丘 パリ・セヴェイユ_f0213618_7312779.jpg


みんなでつつきあいながらいただきました。
美味しかったです。

先日気功の先生の話を書きましたが、
以前中医美容で有名な楊さちこ先生の講演に行ったときの
話を思い出しました。

体が乾燥しているときに、揚げ物やポテトチップなどの
水分の少ないものを食べると、乾いたものは体内で水分を吸収するので、
余計体内の水分が少なくなるというお話でした。

そして刺激物を控えよう。。と言った自分が
ランチの野菜たっぷりスープをよく見ないで買ったら、
少し唐辛子が入ってました。

おかげで午後はなんだか喉の調子が悪く。。。
はい、自分の体の声に耳を澄ませます。。。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2012-03-06 07:39 | 来客手帖