人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

韓国市場巡り 通仁市場

クロワッサンに乗っていた通仁市場へ行ってきました。

場所は土俗村からちょっと歩いた方向。

韓国市場巡り 通仁市場_f0213618_672637.jpg


お目当てはキンパプという韓国海苔巻き名人の
アジュンマのところです。

韓国市場巡り 通仁市場_f0213618_681994.jpg


はい、作りますよーー。
ご飯は案外少なめです。

韓国市場巡り 通仁市場_f0213618_693268.jpg


具はニンジン、青菜、たくわん、卵焼き、魚の練り物などなど。。

韓国市場巡り 通仁市場_f0213618_6101679.jpg


今まで自分では入れたことのなかったゴボウが大量に!

韓国市場巡り 通仁市場_f0213618_611531.jpg


はい、ぎゅーーっと。

韓国市場巡り 通仁市場_f0213618_6112480.jpg


3本いっぺんにカット!ものすごい早業です。

最後ぎゅーっとするときに、お米で作ったのり状のもので、
接着していました。

海苔は韓国海苔でなく普通の海苔で仕上げにごま油を塗っていました。

野菜やたんぱく質、炭水化物、ミネラルが入って
完全食品に近いのでは?なんて。

食べると想像より上品で手作りの味がしました。

お店の前にはクロワッサンの記事が拡大されて貼ってありましたよ。

おいしかったです。
ご馳走さまでした!


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-11-28 06:16 | 韓国手帖