人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

築地御厨の野菜で韓国料理

築地御厨の野菜で韓国料理_f0213618_7464936.jpg


といってもナムルですが。。。笑。
野菜がおいしいのでごま油と塩で和えただけでおいしいです。

あとはなすの万能ダレをつかって。。。

築地御厨の野菜で韓国料理_f0213618_758356.jpg


チューボーですよ!を見ていたら、ビビン冷麺の味付けに
お醤油と少し梨の果汁を入れているのをみたような。
マナニムのコチュジャンになすの万能ダレとお酢を加えて、
ささっと作ってみました。
おいしくできましたよ。

こんな時間にアップ?
そう連休いただいております。

勉強します!宣言しましたが、色々用事が。。。笑。

でもなんだか家族って大事だな。。と思い、
昨日は勉強の合間に韓国海苔巻きを作り、姪っ子に差し入れしました。

休みの日でも主婦はご飯を作ったり、洗濯したり、
なかなか完全に集中するのは難しいのですね。
でも、先輩たちも通ってきた道ですからね。

と、いいつつ今日は雨の中健康診断に行ってきます。

関西地方に台風の被害がこれ以上及びませんように。
皆さんお気をつけて。




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-09-20 08:12 | 家ごはん手帖