人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

秋のすき焼き 松茸食べました!

いい牛肉をいただいたので、すき焼きにしようと思い
スーパーへ。

松茸発見!

秋のすき焼き 松茸食べました!_f0213618_627640.jpg


なんちゃって。。

秋のすき焼き 松茸食べました!_f0213618_6285280.jpg


秋のすき焼き 松茸食べました!_f0213618_6291463.jpg


珍しいキノコを色々買い込み。。。

秋のすき焼き 松茸食べました!_f0213618_6294336.jpg


RIVOLIのグラタン皿、1度も使ったことなかったのですが、
立ち上がりがあるので、鍋の具材がきれいにおさまりました。

残りものは

秋のすき焼き 松茸食べました!_f0213618_631936.jpg


ル・クルーゼで蒸し鍋にして、自家製ポン酢でいただきました。
それもまたおいしかったです。

残暑厳しい毎日ですが、日々食材から秋を感じています。
四季がある日本に生まれてよかったな。。と。

今日は上海からきた女子の歓迎会。
上海事情をまた聞いてこようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-09-14 06:34 | 家ごはん手帖