人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

土曜日はカレーの日

中薬科の授業は土曜は夕方17時から20時まで。
しかし翌日曜は10時から16時までなのです。

夕ご飯に時間をかけられないので、
この日に続き、
こんなものを仕込み。。。

土曜日はカレーの日_f0213618_6521145.jpg


家へ帰ってはい、完成。
土曜日はカレーの日_f0213618_6525946.jpg


あわせたワインはこれ。
土曜日はカレーの日_f0213618_653325.jpg

スペインのグルナッシュ。
グルナッシュは野性味やスパイシーさが特徴なので、
ドライカレーのスパイシーさに負けていませんでした。

土曜日はカレーといえば、、、
中学高校と寮に入っていたのですが、
土曜のランチは必ずカレーだったのです。

そして土曜の4時間目は体育だったので、
のんびりやさんの男子はなかなか来ない。。。

のをいいことに、女子のカレーだけ大盛りに!
ほら~、男子はお代わりで並べるけど、
女子は恥ずかしいでしょ?笑。

デザートのフルーツのヨーグルト和えも
てんこもりにして食べてました。

でも、今思い返すと大盛りカレーをわしわし食べてる時点で
結構恥ずかしいですね。。。
しかも男子に女子だけ多くね?と気づかれてたし。笑。

運動をしていたので、あの頃は
いくら食べても太らなかったな~。
今からは考えられない思い出です。

さー、今度は何カレーを仕込もうかな。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-07-14 06:57 | 家ごはん手帖