人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

今日は何もしたくない日

東京駅で打ち合わせが夜8時に終わりました。
家帰ってご飯作って食べ始めたら。。。

東京駅グランスタのお弁当コーナーに
かけこみました。

今日は何もしたくない日_f0213618_5492268.jpg


分とく山さんのお弁当は。。。
今日は何もしたくない日_f0213618_5514325.jpg


東北の食材を使ったお弁当。
1個を除いてプラスチックの葉らんのようなものは
入っていません。
お味も繊細でした。


今日は何もしたくない日_f0213618_553448.jpg

もうひとつは。。。

今日は何もしたくない日_f0213618_5533687.jpg

おいしくないはずがない、中華街の豚角煮弁当。
男子が好きな味でしょう。






今日は何もしたくない日_f0213618_5565568.jpg


ショップカードが行方不明!
長野のフレンチのお店の鹿を使ったおつまみ弁当。
全てに手が込んでいました。

思わず赤ワインをあけたくなりましたが、
平日なのでぐっと我慢しました。

薬膳の勉強をしていると、こうしなければならぬ!みたく
ルールにとらわれている。。。と思われがちですが、
たまにはこんな日もあります。

ただでさえ、ストレスの多い現代社会、
自分で軽減するようコントロールする術を持つのも
現代の薬膳beautyに求められることではないでしょうか。

なんちゃって、今会社でストレスがある自分に言い聞かせてます。笑。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-06-07 05:55 | 家ごはん手帖