人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

香港で四川料理

香港で四川を食べるとき、いつもワンポアにある
元チャイラン美食坊の中にある四川に行っていました。

今回ブログで見たチムシャツイのお店に行きました。
先発隊は帰ったので、二人で二人世界(二人用のセットメニュー)

香港で四川料理_f0213618_6282218.jpg

よだれ鶏と突き出し。
辛いものが得意の二人も黙るような辛さ!
香港人は辛いものが苦手というのですが、
お店は続々とお客様が入ってきます。

香港で四川料理_f0213618_630136.jpg

スープは辛くありませんでした。

香港で四川料理_f0213618_6305933.jpg

そして水煮牛肉の魚バージョン。
見た目よりは辛くなく魚が柔らかく、甘く感じます。

香港で四川料理_f0213618_6314721.jpg

ロメインレタスの炒めもの。ロメインレタスも炒めちゃうんですね。。。
おいしかったです。

香港で四川料理_f0213618_6323791.jpg

そしてタンタン麺。普通においしかったです。麺がストレートの細麺でした。

B級グルメ大集合みたいな感じのお店でした。
ポーションが大きいのでもっと大人数でアラカルトを選んだほうがいいかも。。。って感じです。







締めにペニンシュラのFELIX!
香港で四川料理_f0213618_635295.jpg


ここは景色がよく、観光客でいつもいっぱい。
国際的窓際の席とり合戦が繰り広げられていますが、
偶然座れました。

香港で四川料理_f0213618_636074.jpg

昨日来たみたい。。。とお互いにつぶやきながら、
最終日の夜は更けていきましたとさ。。。。





にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-05-09 06:36 | 香港手帖