人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

香港公園 楽茶軒続き

楽茶軒では数十種類のお茶から好きなものを選べます。
香港公園 楽茶軒続き_f0213618_6152415.jpg


見事なお手前でそのお茶に合った最良の温度、
お急須でお茶を入れてくださいます。
香港公園 楽茶軒続き_f0213618_6161733.jpg

色々選んでみんなで飲み比べしました。
どれが1番ということではなく、それぞれ違ったおいしさがあります。

香港公園 楽茶軒続き_f0213618_6171615.jpg

そして精進の飲茶。
飲茶の種類は全部で20種類ぐらいでしょうか。
9割は食べたのではないかと。。笑。

香港公園 楽茶軒続き_f0213618_618594.jpg

自家製の麺とトマトソース。麺の中に麺のように切ったエリンギが隠れています。

香港公園 楽茶軒続き_f0213618_6185550.jpg

餃子とか。

香港公園 楽茶軒続き_f0213618_6195645.jpg

シュウマイとか。。

香港公園 楽茶軒続き_f0213618_6222151.jpg

蒸し餃子とか。。。

香港公園 楽茶軒続き_f0213618_6253592.jpg

冬瓜で巻いた蒸し物とか。。。

色々いただきましたが、野菜のみですので軽いです。
香港公園もいい気を感じて、飲茶とあわせて自分が浄化されたような
気がしました。

本当は茶器を買おうと思っていたのですが、
出会いはなく。。。
でもこの空気感。また味わいに来たいです。



ご馳走様でした。








にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-04-22 06:30 | 香港手帖