人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

さよなら餃子の街シリーズ 蒲田 トラットリアエムズ

さよなら餃子の街シリーズ。
お世話になったこのお店にも行かなくては。。ということで行ってきました。

さよなら餃子の街シリーズ 蒲田 トラットリアエムズ_f0213618_6151057.jpg

釜揚げしらすと生のりのブルスケッタ。
いい塩味です。

さよなら餃子の街シリーズ 蒲田 トラットリアエムズ_f0213618_6155667.jpg

自家製のサバのスモーク。
ほんのりあたたかく、香りもよくうっとり。

さよなら餃子の街シリーズ 蒲田 トラットリアエムズ_f0213618_6163528.jpg

白子のモッツアレラ包み、オーブン焼き。
冬ももうすぐ終わりですしね。。。

さよなら餃子の街シリーズ 蒲田 トラットリアエムズ_f0213618_6173112.jpg

菜の花のカジキマグロ包み。
春の苦味はデトックス。。。とよく雑誌に書かれていますが、
中医学でいうと苦味は体内の邪気を排出する役割があるのです。
そういう意味でのデトックスです。

さよなら餃子の街シリーズ 蒲田 トラットリアエムズ_f0213618_6201634.jpg

この日のおともはオーガニックのシチリアワイン。
それがリーズナブルでおいしかったです。

さよなら餃子の街シリーズ 蒲田 トラットリアエムズ_f0213618_6211252.jpg

赤の切り替えとともに店長おすすめのミートなパスタ。。

これもおいしかったー。
ここでニュースなのですが、京急蒲田のペデストリアンデッキの工事で、
お店が近々移転するそうです。

引っ越したら案内がくるので、その時には
また是非うかがいたいと思います。

いつもありがとうございます。
ご馳走様でした!


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2011-03-03 06:39 | 外食手帖