人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

秋の味覚

秋刀魚が高いといわれていますが、
少しお値段が落ち着いてきましたね。

秋の味覚_f0213618_6313440.jpg

皮がぼろぼろ。。。そしてお皿からはみだしてますね。
この日は秋刀魚よりもスダチがメインでした。笑。

別の日に、先日のお料理教室でいただいた
イチカワヨウスケさん開発中のたれでおそうめん。
(秋の味覚じゃなかった)

秋の味覚_f0213618_6354075.jpg

嫁入りしたものが隠れています。。。

秋の味覚_f0213618_6361999.jpg

私が小さい頃、祖母はおそうめんを食べやすいよう
一口にくるっとしてくれていました。
いつもおそうめんを食べるときは祖母を思い出します。。。

秋の味覚_f0213618_6374578.jpg

最近お料理教室で習ったコロッケ。
柔らかい種だったので、フライパンで揚げたら
ラグビーボール状になってしまった。。。

先生ごめんなさい!

秋の味覚がお店に並んできたのと、
涼しくなってきたのでお料理がまた楽しくなりそうですね。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-09-28 06:41 | 家ごはん手帖