中医学と美味しいもの好き


by tonndemon

ぶらり。。。旅気分

会社の周りには食事するところはおろか、
コンビニさえも徒歩数分。

化学調味料だらけの食事よりは
自分で作ったお弁当ということで
普段はデスクでお弁当派の私。

地元再発見ということで
お友達と珍しく外ランチへGO!

f0213618_6162173.jpg


ここら辺では有名なお蕎麦屋さんです。

f0213618_617896.jpg


ここにも龍馬ブームの波が。。。
客層は。。。平均年齢高!
私達が若手です。

f0213618_6174367.jpg


メニューを見て納得!1000円以下のランチはないのです。
周囲は昼からお酒でいい感じになっている方が多いです。
年配のご夫婦連れも多いかな。

f0213618_6194465.jpg


f0213618_625207.jpg


かきあげと冷たいお蕎麦のセット。

お蕎麦には体にこもった余分な熱を下げ、老廃物を除く作用と
胃腸の機能を活性化し、整腸作用があります。

元から胃が冷えてる人は控えめにしたほうがいいでしょう。
この日は蒸し暑かったので、
ちょうどよかった!

というか量も上品。。。
万年食べすぎの私には胃が疲れないのでよかったかも。






f0213618_64748.jpg


勝手にこんなタスキかけたらいかんぜよ!

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by tonndemon | 2010-07-06 06:33 | 外食手帖